faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラタケシ 〜吉島稲生神社〜

<<   作成日時 : 2010/11/24 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ボクが住んでいる吉島は中区のわりには静かで住み易いし
街中までバスやチャリで10数分で行けるとても便利なとこで
気に入ってます。W崎です

バス通りや川沿いの道は直線で走り易いのですが、一つ中に入って行くと
ビックリするぐらい狭い道なんですが、住宅地なので住民の車がバンバン
通るんです。
ほとんど離合できない幅の道をうまい具合に走っているのには驚きます。

その住宅地の中に超ローカルスーパーのアーベルってのがありまして
そこへ買い物ついでに通ったことの無い道を探索です。

こっち行ったことないな〜って思う道をボケ〜っと散歩していると
とてつもなくデカイ樹が見えました。


画像





吉島稲生神社


画像





そういえば毎年神社の祭りの案内が来るな。ここにあったのかw
もっと広くて長い階段があるような神社かと思ってましたが
敷地が狭い!その狭い敷地に2本のどでかい樹が半分くらい
場所をとって生えているのでいつも日陰らしくここだけ寒い。


画像





被爆樹木に指定されていて、樹齢は100年越え!そりゃデカイはな♪

小さな拝殿に御参りして、もう少し探索してみます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

出掛ける時、いつも通りなれた道をついつい毎回通ってしまいがちですが、あえてコースを変えると色々な発見があって楽しそうですね。

「被爆樹木」って言葉初めて耳にしました。
広島や長崎にお住まいの方達には身近な言葉なのでしょうね。
日本が被爆国である事、忘れかけていました。。。
NADESHIKO
2010/11/25 01:09
W崎店長、おはようございます。
いいですなぁ、散歩。
僕もよく散歩に行きますが、人様が働いている平日にフラフラしてる僕は、完全な不審者DEATH…。

今週末お伺いします。
横の髪がスゴイDEATH。助けて下さい…。
豪鬼
2010/11/25 08:37
隠れたパワースポットですか?

大きな木にはパワーを感じてしまうんで、思わず抱きついてしまうんッスよね〜〜〜☆
8
2010/11/25 12:38
こんばんは。
広島ならではでしょうね。
あまり被害をうけてない場所にあったのでしょうけど
被爆してなお生き続けてる姿にちょっと感動してしまいました。
W崎
2010/11/25 21:29
豪さん、お疲れ様です。

竿をかついでママチャリで走る姿も怪しいですな♪

2ヶ月ものですからね〜 きっちりやっつけさせて
もらいます!
W崎
2010/11/25 21:31
どうなんでしょうか?

生命力みたいなのはグイグイ感じるので何かあるのかもしれませんね♪
W崎
2010/11/25 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラタケシ 〜吉島稲生神社〜 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる