faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS i-MiEV試乗

<<   作成日時 : 2010/09/04 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

たまに走ってる姿を見ませんか?中電の名前が入ってるのが店の前を
走ってました。電力会社ですから乗らないとね〜 W崎です

ミツビシにオイル交換に行った時に試乗車がおいてましてね


画像



試乗マニアなもんで、ついつい乗らせてと頼むクセがあるんですよね

電気自動車を運転したことある人はまだレアでしょう♪

乗り込むと中身は普通のアイとほぼ一緒ですがメーター周りが少し違います。
ガソリン残量計がないかわりに電気の充電メーターが配置されていて、
何かエコっぽいグリーンとかブルーのメーターでした。

キーを回しても、何も音や振動がなく、いつエンジンがかかったのか分からないのが
気持ち悪い。
(走れる状態になったらランプが点灯します)

アクセルを踏み始動。とにかく滑らか!出だしはゆっくりですが、走り出したら
何の不満もなく加速していきます。
スピードが上がっても振動がないのがスゴイですね。本当に静かだ。

近い将来、電気自動車にみんな変わっていくのが想像できるくらい
身近な存在になっていく気がします。

ただフル充電で200キロ弱しか走らないのと、充電に時間がかかることが
改善できたらもっと普及するんでしょうけどね〜
あと値段。車体価格が400万くらいで、補助金がでても200万以上するらしい。

軽でこの値段ですからね〜 まだまだ普及するのに時間がかかりそうですね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
W崎店長、お疲れ様です。
電気自動車。静かですよねぇ…。
この前、ト○タのプリ○スに轢かれそうになりました。
接近してくる時のエンジン音、ちっちゃ過ぎ…。
大きな時代の流れとともに、主流になっていくんでしょうね、デンキジドーシャって。
車じゃない気がする…。
豪鬼
2010/09/04 12:54
以前うちでTTとマーキングをやった車種ですね☆

なかなか走りは快適でしたよん♪♪

時代は電気自動車???
8
2010/09/04 17:37
豪さん、お疲れ様です。

あれは気持ち悪い乗り物ですよ・・・・
エンジン音と振動が気持ちいいのですがね〜

当分エコカーはないな♪
W崎
2010/09/04 21:53
そういえばブログにありましたね!

本当に普及するんすかね〜?

何でも電化ですから時代は・・・・
W崎
2010/09/04 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
i-MiEV試乗 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる