faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タニーが磨く

<<   作成日時 : 2010/09/18 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

不思議なもんです・・・・・・・
うちでバイトをしていたO谷君がボクの車のメンテをしているのです。
大学生だった彼と出会って3年くらいでしょうか、ヘンテコな髪形で面接に
来たのを思い出します。W崎です



画像





そんな彼も社会人となり、カーコーティング等の仕事を身につけるべく
お世話になってる T`s Film で働いているのです。
出来ることが増えている事に少し安心しました。お客さんの車を施工しているのですから
その仕事に関しては認めてもらっているのでしょう。
 
けど、自信がないのが見え見えです・・・・・ まだ半年ですからね

もう半年と言った方がいいのか・・・・・・



今ではカットやパーマを毎日何人もこなしてますが、最初は何もできないところから
はじまって、失敗を繰り返し、次は同じ失敗をしないためにどうすればいいか考えながら
仕事をしてきた。
何回やってもうまくいかないこともあったし、逃げ出したい時もたくさんあった。
それを辛抱して超えた時になんか仕事がおもしろくなってもっとできるようになりたいって
欲求が湧いてきた。そうなったら後は早い。どんどん吸収してのびていく。
先輩にうざいって言われるくらい何でも聞いたし、それを忘れないようにメモをとった。
人がしている仕事を見て、何でそうするのか?何でその順序なのか?
何でと思ったことはすぐ聞いた。
自分からアクションを起こさないとダメだぞ。

その仕事で食っていこうと思っているのなら


説教くさくなってきたのでこのへんでやめておきます。

さて風呂はいろ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
W崎店長、おはようございます。
元・名誉○○のO谷さんですね。
精進して大成して欲しいものです!!!
それにしても…。
W崎店長の店はイイっすね!!!
遠くても行きますもん、僕。
スタッフの皆さんが良い意味で力が抜けてて、でもパリッとしてて。
そこがプロフェッショナルなんでしょうねぇ。
豪鬼
2010/09/19 08:24
タニーに伝えたいことがすべてここに書いてある☆
・・・ってか何回も言ってるんですが(=。=;)

これを毎日読め!!って言ってやってください^^;
8
2010/09/19 09:53
豪さん、お疲れ様です。

厳しいことが分かってて入っても実際はもっと厳しいのですよ。覚悟を決めて自分を追い込んで欲しい物です。

そう言ってもらえて光栄です!
そろそろサイドが気になるのでは??
W崎
2010/09/19 22:15
自分が変わらないと、と思わなければいけないんですがね♪

もっとがつがつしてほしいですね!



W崎
2010/09/19 22:17
こんばんは。

しばらくご無沙汰しておりました。

W崎さんにこういう言葉を残してもらえる彼はとっても幸せ者ですね。
自分に厳しい事を言ってくれる人というのは歳を取るとともにだんだん自分の周りに居なくなってしまっているような気がします。

NADESHIKO
2010/09/20 03:43
NADESHIKO さん
お久しぶりです!

自分も同じような経験があるので分かるんですよ。
何かきっかけがあれば変わるんですがね〜
W崎
2010/09/21 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
タニーが磨く faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる