faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 峠島 〜ワイヤー〜

<<   作成日時 : 2010/09/09 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1ヶ月ぶりの釣りです。
暑くて8月は行く気になれず、休みは家族といい子にしていたW崎です

とはいっても9月もまだまだお暑いようで・・・・・・

予想最高気温35℃だとか 台風の影響で午後から風がでるようなので
午前中が勝負かな

すでに雲がおかしい


画像





なるべく日があたらないように西向きの磯へ降りることに
これなら10時くらいまでは日陰になるでしょう

今回降りたのは、広島湾に浮かぶ峠島 広島港から海を見て左斜め前に見える
キレイな三角形の島です

この島の西側、似島が正面に見える位置でワイヤーという名の磯

ここに4人がぽつぽつと並んで釣り開始

画像



画像





すると2投目にチヌがヒット!

最近1匹目が釣れるのが早いんですよね 何かついてるな♪

35センチの元気なチヌでしたwww

周りも釣れているようなので連チャンヒットを期待したのですが
後が続かず

この頃から太陽がどんどん真上に上がってくるとともに
気温が上昇。
皮膚を刺すような暑さが体力と集中力を削いで行く

2時間に1匹ペースで釣れ、結果4匹の釣果

4人で16匹とみんな4匹づつ釣っていました

この暑さは命の危険を感じますね

動いても無いのに心臓がバクバクし始め、集中力が続かないんですよ
2リッター持っていった水分をきっちり飲み干しましたから
そのせいか釣果写真を撮るの忘れてしまった・・・・・・

納竿1時間前には疲れ果てて、岩の上で少し寝てしまいました

次は涼しくなってから行こうと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
例年と比べて水温が5℃くら高いってテレビで言ってましたね〜〜〜(´д`||i)
秋刀魚が1000円って言ってたから、チヌならもっと高く売れる???w
8
2010/09/10 10:23
W崎店長、お疲れ様です。
この時期の釣りは気をつけなきゃですね、ホントに…。
今度の13日に鯛釣り行ってきま〜す!!!
雨が心配…。
豪鬼
2010/09/10 17:39
チヌは安いんですよ残念ながら・・・・・

おいしいんですけどね〜
人気がないんですよXXXX
W崎
2010/09/10 21:39
豪さん、お疲れ様です。

月曜じゃないですか!
雨マーク入ってましたね。降りませんように♪
W崎
2010/09/10 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
峠島 〜ワイヤー〜 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる