faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 柱島 〜石子〜

<<   作成日時 : 2010/08/05 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月はこの1回しか釣りに行けませんでした。
雨は降るし、止んだと思ったら異常な暑さに釣りに行く気が萎えてしまって・・・・・
そんなクソ暑い月末の月曜に釣り仲間数人と釣行することになりました。
W崎です

船釣りにお客さんが柱島周辺でアジ釣りをするそうなので
先輩と2人で柱島の磯に降ろしてもらうことに。

船長曰く 「1級ポイントやで!」 だそうです

名前は石子(いしこ) 昭和の女性の名前ではありません・・・・・・


画像




島から少し沖にある独立磯で岩の塊が重なって真ん中に灯台がたっています。
なんでもこの石子の内側は禁猟区だそうで島から釣りもやってはいけないんだとか

守られている海は格別キレイな気がします。

さっそく釣り開始。まだ5時過ぎだというのにすでに暑い・・・・・
ちょうど日の出の時間だ。


画像




釣るのもそうだが、数パーセントは景色を見に行ってるようなもの。
パンをかじりながらゆっくり景色を見て癒されるとしましょう。



仕掛けを投入し潮の流れやエサ取りの状態をチェック
聞いていたよりも緩くいい感じで流れる潮 釣れそうなニオイがしてきます

そんな2投目にバッチリヒット! チヌです 独特の顔を振る動きが竿に伝わってくる

この引き!この感触! やっぱおもろいな〜チヌ釣り

午前の早い時間は満ち潮 どうやらこの潮がいいみたい
引き潮に変わると川のように流れる潮に変わると船長情報
ということは10時くらいまでが勝負

暑さの中、集中して釣りを続け、チヌ5匹 小ダイ1匹 ウマヅラ1匹 メバル1匹!


画像




チヌの最長寸は45センチ 産卵後で痩せてるかなと思ったら回復して大きく太ったチヌ
よく引きました♪

10時を過ぎ潮が変わると船長の話通り沖へ川の様に流れだす。
ウキを投入しても数秒後には大きくポイントをはずれ流されていく。
オモリを追加しなんとか棚にエサを送り込もうとするが、魚は釣れません。

足元を見ると小魚まで流されているではありませんか!そりゃ釣れんはな〜

暑さを考慮して12時に納竿。1リットルの水分じゃ足りないくらいのうだるような暑さに
グッタリです。

帰ってシャワー浴びて寝たいけど・・・・・・・夕方から出かけないといけんかった。ヤレヤレ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
W崎店長、おはようございます。
…ほう。キレイな魚体ですな!!!
チヌに混じったメバルとウマヅラがイイっすね!!!

出ましたよ、アブのリールが!!!
ソッコー買いました!!!
豪鬼
2010/08/06 08:38
釣りはやらないボクですが、いつかやってみたいのが『松方弘樹』w
ハワイとかいってクルーザー貸しきってやってみたいわ〜〜〜www
8
2010/08/06 10:10
豪さん、お疲れ様です。

産卵後とは思えない太ったキレイなシルバーでした。
味もバッチリ!

アブのリール出ましたか!良かった良かった!!
W崎
2010/08/06 22:34
マグロをトローリング・・・・・
漢のロマンじゃないですか!

その時は是非おともさせて下さい♪
W崎
2010/08/06 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
柱島 〜石子〜 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる