faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の丑の日

<<   作成日時 : 2010/08/07 22:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

しょっぱい花火が打ちあがるのを見ながら暗くなった遊歩道を
歩くW崎家。
すると空中に浮かぶケミホタルの光が見えるんです。
近づくと本川に向けて投げている3本の投げ竿の先につけられた
ケミホタル。ベンチに座ってじっと竿先を見ているおじさんが
「うなぎが釣れるんで〜」 
本日は土用の丑の日でした。W崎です



あらかじめ買っておいたうなぎを温めて、ご飯を盛り、トロロをのっけて、その上に
ウナギをオン!


画像




こいつは元気が出そうだ!!

それと釣ってきたチヌとカワハギを刺身にして、カワハギの肝を醤油にとかして
いただきます。


画像


うなぎも自分で釣ってきたらもっと美味いだろうな。
河口で釣れるうなぎがうまいのかは疑問ですが、目の前なんで
1回竿を出してみたいと思います。




その時はY本に毒見をさせて・・・・・・・・・ククク♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
W崎店長、おはようございます。
ウマそうだなぁ。ウナギ…。刺身もイイっすねぇ!!!
ウナギを釣る…?仕掛けは何だろう?
ケミホタル使うったら、ウキ釣りなんですかねぇ。
しかし、シッカリ泥を吐かさんと食えそうにないッスねぇ…。
Y本さん気の毒に…。
豪鬼
2010/08/08 08:20
うなぎにとろろ、チヌにカワハギ・・・・・

精力がつくに決まってるw

もう一人・・・・・ですか?www
8
2010/08/08 10:06
豪さん、お疲れ様です。

ゴカイでぶっ込んどけばいいみたいですよ。
基本は投げ釣り仕掛けで!
W崎
2010/08/08 23:36
疲れもぶっ飛ぶってもんですよ!

カワハギうまかった〜!すぐ3人目が・・・・・
いやいや(笑)
W崎
2010/08/08 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用の丑の日 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる