faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 観葉植物に添え木

<<   作成日時 : 2010/07/14 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

かれこれ2年になるでしょうか。
自宅に観葉植物を置き育てていますが、残念な事に肝心の植物の名前は
知りません。W崎です

頂いた物なので育て方も分からないので適当に水あげたり、栄養を注入したりと
気が向いた時にやる程度なのですが、何故か大きくなりまして・・・・・

ほったらかし加減が調度良かったのでしょうか
あまり水あげすぎたらいけないってよく聞くし

彼は樹のような幹がなくて、長い茎に大きな葉がついたいかしたヤツなんです。


画像




頂いた時はさほど大きくなくて直立していたのですが、葉が大きくなり
重さに耐えられなくなったのでしょう。
だら〜んと葉が垂れて見た目が弱々しく感じるので、近所のホームセンターで
茎を固定できそうなちょうど良い長さの添え木を買って、元気の良い姿に戻して
あげることにしました。

作業は簡単
添え木を土に安定するところまで差込み、茎とワイヤーで固定するだけ


画像




画像




これで元気が良さそうに見えます。
部屋の中のグリーンはいいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
W崎店長、おはようございます。
釣りをこよなく愛し、そして「緑」も愛す…。
ヴィジュアルは「クワトロ・バジーナ」風…。
何てサワヤカなんだ…。

…もっと毒が欲しいですな。毒が。
豪鬼
2010/07/15 09:13
うちの観葉植物(名前わからん)も開店当時にもらったヤツなんで14年半?
これだけは全然枯れずにドンドン成長してますよ♪
あまりに成長し過ぎたんで何年か前に身内の花屋に剪定してもらいました^^v
8
2010/07/15 11:44
豪さん、お疲れ様です。

以前ガンダム好きのお客さんが持ってきたクワトロ仕様のサングラスをかけてみたら・・・・似てましたわwww

ボクは無毒なので吐こうにも吐けません♪
W崎
2010/07/15 21:49
14年半は長生きですね〜

環境が合ってるのでしょうねw
W崎
2010/07/15 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
観葉植物に添え木 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる