faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のっこみ終盤〜小麗女島〜

<<   作成日時 : 2010/06/16 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末から梅雨入りしたようです。
じめじめ気持ち悪い日が1ヶ月続くと思うとげんなり・・・・W崎です

不安定な天気が幸いして、雨予報の月曜が晴れに変わり釣り日和
となりました。

今回の釣り場は呉市吉浦沖にある小麗女島(こうるめしま)

画像


先月に3人で20枚釣ったという情報がありますからね〜
期待大です!

白い灯台があり足場の良い船付き場は先輩に譲り、
ボクは岩場のポイントへ

画像


マキエを撒き仕掛けを投入 いい感じで潮が流れ釣れる雰囲気がプンプン
10mくらいウキが流れたところでモゾモゾっとウキが沈み、あわせると
お〜〜1投目からヒット!

先輩も1投目からヒットした模様

幸先良い出足でテンションがあがります♪

昼前くらいまでにお互いぽつぽつ釣れ続け、W崎が10枚 先輩が8枚
デカイのは先輩が45センチを釣ってました。
小さいのは優しくリリースし、持って帰る分だけ

画像


釣れたチヌの半分が既に産卵を済ませていたのでそろそろのっこみも終盤
でしょうね。

今年はのっこみ期に3回釣行し全て良い釣果に恵まれ、存分に楽しむことが出来ましたが、
水温の変化が毎年ずれ、魚の釣れる時期がおかしいと感じることがあります。

地球温暖化の影響なのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りをまったくしないボクですが、これ見てるとちょっとやりたくなってきますね〜〜〜^^v
8
2010/06/17 14:01
我が家にいつチヌは届くのでしょうか?
マダオ
2010/06/17 20:35
釣りはいいですよ〜

磯釣りは景色も良いですからね。癒されますw
W崎
2010/06/17 22:11
着払いの常温でお届けしますよ!

ウヒッwww
店長
2010/06/17 22:12
梅雨の晴れ間で釣りを満喫されたのですね!
しかも大漁ですね!!
釣ったお魚はどのように召し上がるのでしょう?興味津々です。
NADESHIKO
2010/06/18 04:35
魚はいつも刺身とアラ炊きにしてたべるんですよ!

そちらでも釣りはできるんでしょうか?
見たこと無い魚が釣れそうですね♪
W崎
2010/06/18 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
のっこみ終盤〜小麗女島〜 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる