faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ食いとはこの事!

<<   作成日時 : 2010/05/19 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週間天気予報を毎日眺めた先週
月曜が雨の予報がじわりとずれ込み、晴れへと一変!!
釣りの神様ありがとうw W崎です

1年に1度のこの時期を逃がす訳にはいきません

そお!のっこみ!!

産卵をひかえエサをバカ食いする為、ポイントによっては1日に30匹〜40匹
釣れ、サイズも35センチオーバーがほとんどで夢の50センチにも手が届く
かもしれない夢のような季節!!

朝1時30分起きなんてへっちゃらだい!

今回の釣り場は大黒神島の西側 ワンドの奥にある大きな岩の
上からの釣りで、潮が速すぎず緩すぎずの釣り易そうなポイントです。
前日、前々日にこの近辺のポイントで30匹釣った人がいたそうなので
期待大 まだチヌがたくさんいてくれよ との思いで釣り開始


最初の2時間くらいで2匹とスロースタートのボクと対照的に
隣の岩で釣っているYさんが爆釣させてるじゃないですか!
次々と釣り上げ、この時点で6匹くらいは釣ってたんじゃないかな?

こうなったら釣ってる人の仕掛けとエサを真似するしかありません

「スイッチはいってますね〜 今日はどんな仕掛けなんですか?」

「今日はの〜、ネリエじゃ!オキアミは釣れんぞ〜」

・・・・・・・・・オレ、オキアミでやってたし・・・・・・・・・・

釣れないはずですわな〜

このアドバイスを機にネリエに変更 すると〜


入れ食いスタート♪

仕掛けを投入する度にウキが沈み40センチ前後のチヌが
釣れ続ける

潮の関係で食わない時間帯もありましたが、終わってみたら
約20匹くらいは釣ったかな

ずっと釣れるんで数えるの忘れてました

画像


スカリの中が定員オーバーでエライことになってるんで
数匹リリース

これでT`sにお土産もって行けるな!Toshiさんがブログ書いてくれました
反省も少々ありまして、のっこみ期のチヌはマキエに群がり浅い棚で釣れるイメージ
だったのですが、今回釣れたチヌはほとんど底でした。
イメージが先行し、浅い棚を探っていたので釣れる訳がないのです。
あと食い込みの渋さ。ウキが沈み、糸を引っ張って行くまで待たないと
針がかからない。
恐らく、口先でエサをくわえている時間が長く、なかなか口の中に
飲み込まないのです。

これで1つ引き出しが増えたなw

次の釣りに活かします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
差し入れが我が家にに
届いていないようですが・・・ww
ぐっさん
2010/05/19 23:26
入れ食いバンザイ\(^o^)/
O谷もさばいて食べたって言ってましたよ^^
なんかグチャグチャになったらしいですが^^;
また是非お願いします(^∧^)
8
2010/05/20 10:29
忘れてました・・・・

家のポストに投げ込んでおきますwww
W崎
2010/05/20 23:02
コツが分かったらすぐにさばけるんですがね〜

あの嫌そうな目を思い出しますww
W崎
2010/05/20 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ食いとはこの事! faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる