faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島のお土産

<<   作成日時 : 2010/05/13 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

GWに徳島へ行かれたランナーさっささんにお土産を
頂きました。W崎です

四国の中で唯一行ったことの無い徳島県
特産物や観光地など全く分かりません・・・・・・

頂いたのは

鳴門金時黒ゴマスイートポテトケーキ!

画像


画像




鳴門金時の甘みに黒ゴマがアクセントになり おいし〜〜


知っていましたか?
1990年代、TBSの世界ウルルン滞在記の企画で、日本の農家からパプアニューギニアの先住民に鳴門金時が持ち込まれたそうで、今では現地での鳴門金時の生産が定着しており、現地人は鳴門金時を「キントキ」と呼んで人気の野菜となっているんだそうですよ!

さっささん ありがとうございました〜www




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴチになりました〜!ドシドシお土産待ってますv^^

店員
2010/05/14 09:25
キントキキントキ〜♪♪

ミクロマンにも教えておこう・・・ウヒw
8
2010/05/14 10:47
差し入れやお土産はうれしいね。

あざ〜っす!
店長
2010/05/14 21:10
またミクロマンでた!

キントキキントキ〜www
W崎
2010/05/14 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳島のお土産 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる