faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チヌ+ラユーン

<<   作成日時 : 2010/04/27 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Y本の提案した‘チヌチャーハン‘ 嫁がラユーンを味見したところ
「チャーハンよりも野菜とチヌを細かく切ってゴマとラユーンで炒め、
ふりかけにして炊きたてご飯と食べたらおいしいんじゃない?」
ってことで、Y本案はあっさり却下・・・・・W崎です

まずはチヌを3枚におろし、身に1回火をいれ細かくきざみフレーク風にします

画像


この部分はアラ炊きにするので4分割に切りました

画像


3枚におろした身から中骨をはずし焼きます

画像


ここでラユーンを投入 結構辛いのがおいしそうなのでたっぷりと!
ほうれんそうを細かくきざんだのと、ゴマをいれ炒める。

画像



ピリ辛のチヌふりかけが完成!ごはんが何杯でもいけますよ〜
チヌの食感や味はゼロになってましたが・・・・・


いつものアラ炊き

画像


こいつも加わり、ごはんのすすみ方が加速!

おチヌ様 ありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラユーンは何に合わせても美味しい気がしますねぇ!

次はカワハギ期待してますv^^
店員
2010/04/28 15:33
ウマそ〜〜〜^^

あとはチヌがあれば・・・ウヒw
8
2010/04/28 18:38
カワハギは刺身を肝醤油で食べたら最高!

狙って釣りしてないからあまり期待しないで・・・
店長
2010/04/28 21:05
ラユーンうまいですね〜♪

何に合わせてもいいですね!
チヌは少々お待ちを・・・
W崎
2010/04/28 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
チヌ+ラユーン faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる