faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポジションLED化

<<   作成日時 : 2010/04/21 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

車のポジション灯とフォグの色が黄色いのが気に入りません。
HIDが白いので色を統一するためにLEDにすることにしました W崎です

まずはポジションから

車幅灯とも言うみたいですが、いわゆるスモールライトですね

交換前

画像



使うLEDは孫市屋の9発白色LEDを使用

画像


前面に1発、側面に8発 LEDの光は直進性が強く側面への広がりが弱い特徴を
補うための工夫ですね


ボンネットを開け、ヘッドライトの裏側にあるポジション灯の蓋を半時計回りに
捻るとすぐに出てきました。

画像


BKは左右どっちかのポジション灯がエアクリに邪魔されてスペースがなく交換しづらい
みたいですが、BLではその問題は改善されていてどちらも十分な隙間があり
簡単に交換できましたw

純正のウェッジ球をはずし、LEDを装着し発光確認

画像


ウォ 明るい!!いいやんけ〜〜

元に戻し交換終了

画像


色が一緒になりまとまりました

作業時間は約10分 自分では見えないのですが自己満足度はかなり高いですね

次はフォグの交換といきたいところですが、バンパーを下ろさないといけないからな〜

いつやろうか・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お手伝いしましょうか?
時給高いですけど・・・ww
ぐっさん
2010/04/21 23:32
ナイト2000のアレ付けるのキボンヌ!w
店員
2010/04/22 09:26
O谷に手伝いに行かせましょうか?w

運転は無理ですが・・・^^;
8
2010/04/22 09:49
400円くらいなら考えますw

でも、いつも断られるからな〜・・・・・
W崎
2010/04/22 21:50
バンパー降ろすついでにやろうかなと♪

まだやってる人は少ないから目立つと思うぜ〜
店長
2010/04/22 21:52
8ってwww

後ろで正座されたらやりにくいのでパスです。
W崎
2010/04/22 21:54
良い感じっすね!
昔ポジションランプ買ったら、説明ではHID並みの白さと書かれていたのに思いっきり黄色だったので何を信じていいか解りません(T_T)
マダオ
2010/04/22 21:59
フォグも白くなったらもっといいと思うんじゃけどね!

ボチボチやっていきます〜www
店長
2010/04/22 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポジションLED化 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる