faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テッパン玉砕

<<   作成日時 : 2010/04/09 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月の半ばから約3ヶ月釣りに行けてません
子供が産まれたんで仕方がない事なんですが、人が釣りに行った話しを聞くと
やはり行きたくなります。 W崎です

午後から予定があるので、午前中の5〜6時間しか釣りできそうにないので
確実に短時間で釣れるポイント!例のテッパンポイントへ行くしかありません!!

今回ルアーマンのクニ君、去年ここでチヌを釣ったウッチーダさんが参戦

5時30分に現地集合 驚く事にクニ君は大島からの帰りだそうで・・・・
前日の午後10時くらいから寝ずに釣りをした帰りにまた釣り  釣りバカです

日の出とともに釣り開始 ルアーマンのクニ君は防波堤をさぐりメバルやカサゴ狙い
ボクとウッチーダさんは固定の場所でチヌを

海の状況はあまり潮が動いていない様子 大島でもその影響か食いは渋かったようです
なのでチヌも浮いてこないと考え、底狙いの仕掛けをセット

案の定、2時間くらいは何も釣れない渋い状態が続き、隣を見ると


画像



寝てます・・・・・睡眠時間2〜3時間ではキツイでしょう でもそれじゃあ釣れないですね〜


ランガンをしていたクニ君が近くまで帰ってきたとこでヒット!!


画像


20センチ弱のキープサイズ 移動しながら数匹キープしているようです
レジャーフィッシングにたまに出てる男なのでやりおりますね
これを見て俄然やる気スイッチがオン 寝てるウッチーダさんはほって置いて
自分の釣りに集中すること数時間・・・・



画像


35センチと39センチ 捕獲成功! 続けて釣れたのですがこの後パッタリ反応がなし
マキエを入れ続けてるのですが活性があがるのは一瞬だけ
数を釣るにはその瞬間をいかに逃さずに釣りができるかが上手い人との差でしょうね

師匠と釣りに行くとよくあるんですよ 向こうは釣れてるのに自分はサッパリってのが
その時にあった仕掛け、エサを早く見つけ出すことが的確なんですよね
本当に奥が深いのを再確認 次回の釣りに活かしましょう

3人でいったはずなんですが、2人の釣果


画像



午前中だけでこの釣果なら満足なんですが、ウッチーダさんがやっちまったので
テッパンポイントと言えなくなってしまいましたよ

ですが釣り道具かかえてバイクでやってきたウッチーダさんの命知らずな勇気をくんで
記憶から消し去るとしましょう・・・


画像


危ないので良い子は真似しないように!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・でその中で一番ウマいお魚はw
ハチハリ
2010/04/10 09:45
メバルが一番です!

釣れた海に問題ありなんで腹が痛くなるかも・・・

W崎
2010/04/10 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
テッパン玉砕 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる