faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験の季節

<<   作成日時 : 2010/02/17 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期は就活やら受験やらで今までのヘアースタイルから短めのさっぱりスタイルに
スタイルチェンジするお客さんが急増しております。 W崎です


高校受験を控えたK君が「面接はないんですけど、長いから先生に切れっていわれて,,,」
いつも長めのスタイルを好むバスケ野朗なんですが、今回ばかりはしょうがないですね

「だからって耳だして刈り上げて7:3分けなんてのもイヤだし....」

「極端じゃね(笑)そんな中学生、今時おらんし!」

「短めだけど、おしゃれできるように何とか!!」

このへんの微妙なニュアンスを何とかするのがプロの仕事

このような場合、ボクの中で特に気をつけるポイントは3つ

@前髪の長さ
A耳まわりともみあげの長さ
Bえり足の長さ

だいたい言われるのは、目にかかってる、耳にかかってる、えり足が襟についてる、
じゃないでしょうか。ここを自然に短くしながら、いかにも切ったって感じにならないように
気をつけます。
そしてトップからサイド、バックを骨格補正しながら毛量調節

K君は中学生ですから、ワックスでセットする日はあまりないでしょう
なにもつけなくてもある程度、軽やかさを出せるように工夫したカットを施しました

ちょっとワックスをつけただけで




画像


こんな感じ

いつもは耳が隠れるくらいの長さでしたが、これくらいスッキリしたのも似合ってますね♪

入試がんばってよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのは再来年かあ・・・

子供がドンドン離れていきますな〜〜〜(TT)
ハチハリ
2010/02/18 10:37
うちのは来年小学校ですよ。

早いですよね〜
W崎
2010/02/18 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
受験の季節 faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる