faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルの中で店やりませんか?

<<   作成日時 : 2010/02/11 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日は祝日なんですね。この仕事をはじめてから祝日に休んだことがほとんどないもんですから
何の日かなんて興味なし。
建国記念日だということに今日の朝気づきました。W崎です

たまたまお客さんと「何で建国記念日っていうのだろうか?独立したわけじゃないのにね〜」
なんて話になりまして、さっそく調べてみたら

紀元前660年に神武天皇が即位したとされる日(実在の人物じゃなく神話上の人物)
大日本帝国憲法が発布された日

だそうで、この神武天皇ってのが最初に日本を統一し、天皇になった方だそうです。

ここ最近、気になったことをすぐに調べるようにしてるのですが、スッキリするし
自分の知識にもなるし、いいですね。

話はかわり、先日、元理容師で現在建築関係の仕事をしている友人から1年ぶりに
電話がかかってきまして、

「海田に新しくホテルができるんじゃけど、そこの2Fで店やらんか?」

・・・・・・・唐突すぎます・・・・・・・


JR海田市駅近くの道路拡張に伴い、以前からあった海田シティーホテル?が移転し
新しく建て替えることになり、その中にテナントスペースができるからどうか?と

何件かテナントスペースがあるそうなのですが、美容室か理容室を1つ入れたいと
ホテルのオーナーが言ってるそうです。

「ん〜オレは無理。海田に興味ないし、そんな余裕ないし」

「ほ〜じゃろの。知り合いとかで店やりたい人がおったら言ってみてや。
 何の店でもいいみたいじゃけ」

「へいへい」

ホテルの中ってどうなんでしょう?宿泊客以外でくるのでしょうか?
自分だったらカットしにホテルの中入るかな〜 想像ができない
飲食店ならありだと思うのですが、まあどんな外観と内装のホテルかにもよるのでしょうが

予定では来年完成だそうです。坪8000円って言ってたかな?

興味がある方はお気軽にW崎まで♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃ俺がたこ焼き屋出します。
店員
2010/02/11 08:22
その2Fで洗車が出来れば・・・・プw
ハチハリ
2010/02/11 10:50
ホテルでたこ焼き・・・新しい!
店長
2010/02/11 22:30
1Fが水浸しで大クレーム間違いなしですよ。

いい場所ってなかなかないですよねw
W崎
2010/02/11 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテルの中で店やりませんか? faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる