faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター演奏計画U

<<   作成日時 : 2010/01/26 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前十数年ぶりに引っ張り出したマイギター、弦を張り替えアンプにつなぎスイッチオン・・・・・・
音が鳴らない なぜ?? W崎です

アンプは新品なので問題はないだろう  あるとすればギターかシールドだな

まずはギターを確認 思いつくのはギターのボリュームが最小になってるパターン
ギターにもボリュームのツマミがあるんですが

画像


こいつを最大側にクルクル回してっと・・・・・・・アレ ずっと回り続けるんですけど??
しかも空回りしてるような

クルクルクルクル   ポロッ

画像


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

と、とれちゃいました 

こうなったら直接金具を回して・・・・・・・回らね〜 
当分ほって置いたせいで錆びて固着してるようです

んん〜どうしよか?

自分で無理矢理回して壊れるのもイヤだし、他にも不具合があるかもしれんしな〜
ちゃんとショップで見てもらおう!

近所でどっかないかな〜 ネットで検索すると、翠町の路地の中にあったあった

Phase In 興味のある方はどうぞ!

さっそく店に持って行くと、ガンバ大阪のユニフォームを着た野人岡野ソックリのなんともアンバランスな方が
丁寧に対応してくれます。

「このモデル懐かしいですね」

「高校の時に買ったんで15年前ですかね〜、久々に音出そうと思ったらこんなになっちゃって」

「どれどれ、あ〜くっついてボリュームが動かんね ペンチで回してっと」

「動いた動いた!これで音でると思うよ!!」

シールドを接続し店のアンプで音を出してみると   ジャガジャ〜ン お〜〜 鳴った!!

ピックアップも問題なし あとはシールドのチェックをして問題なければOK!

しかしシールドも十数年ものですからね〜 心配だ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・・でボクはいつ歌えば・・・・・^^;
ハチハリ
2010/01/27 11:37
あともう少しお待ちを・・・・

どんな美声が聞けるのか楽しみですね〜
W崎
2010/01/27 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギター演奏計画U faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる