faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パズルをやってみた

<<   作成日時 : 2010/01/12 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寒いですね 明日の昼にかけて雪が積もる可能性があるそうです

車通勤にはしんどい天気になりそうなので、早起き決定ですな W崎です

正月休みの出来事 嫁さんが診察に1時間程度かかるってんで、その間、娘となにしようか?

って相談したら 「パズルしたい!」と 

いままで30ピースの大きなやつしかやったことなかったので、少し難易度をあげましょう

トイザラスに行くとたくさんパズルがありました その中でも最近流行ってるんでしょうか

ワンピースのでかいパズルがズラズラならんでます 1000ピースくらいですかね
これくらいデカイと飾ったら迫力が違います

5歳児にはとうてい無理なんで、ジブリの108ピースを

画像


魔女の宅急便 ジジがメス猫と出会ってドキッとした瞬間をチョイス

ついでに同じサイズの安い枠も購入 できあがったら飾りましょう


今までのとは比べ物にならない難しさにへこたれる娘をはげましながら手伝います

答えを教えず、なるべくヒントをだしながら自分で考えさせ、コツをつかんでもらう作戦
背景の色や文字のつながりを説明し、正解だとおもいっきり褒めます。

その繰り返しで、1時間くらいですか 出来上がりです!

画像


ちょっとした脳トレにもなりそうですね 

娘もうれしかったみたいで、次はポニョがいいんだとか・・・ 

チョクチョクやってみましょうか♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぼ背景のパズル・・・。
これは難しそうですね
私もパズルは好きですが
息子と一緒にやってると、すぐに喧嘩になります。
『それはそこじゃないよ!!』
『はぁ〜?なんでそう言い切れるん?』
みたいな感じで・・・
ぐっさん嫁
2010/01/13 09:20
貼り付ける方に形が書いてある?ヤツしか出来ませんw そう!子供用のヤツwww
ハチハリ
2010/01/13 10:33
ワンピースのパズルがほんとに1ピースだったらうける(*_*)
なべ部長
2010/01/13 11:05
途中でなかなか思うようにできないから飽きさせないようにするのが難しくて・・・

もう少し大きくなったら喧嘩するようになるのかも

それもまたコミュニケーションです!
W崎
2010/01/13 22:00
それは今まで娘がやってた30ピースでは・・・

もう場所を覚えていて10分もせんうちに
仕上げてしまいますよ♪
W崎
2010/01/13 22:02
部長・・・・それはただの絵じゃないですか(笑)

座布団 全部 没収!!
店長
2010/01/13 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
パズルをやってみた faith hairのねぐせ、はえぐせ徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる